要詢價的客人,請直接發信到我的信箱: 

leannechen@livedoor.com leanne-chen@yahoo.com.tw

或直接留報價信箱,我會回覆喔

或利用msn: leannec@tat.com.tw

skype: leannechen1103

或者電話直接連絡:0960-131939

若看我在線上卻沒有回覆

 

那應該就是外出喔,回來我會看再回覆喔

 

 

 

 

這個一箱內容是六袋

一袋裡有兩小包,一包都是150克

簡單來說

就是一箱有12包150克裝的啦^^

 

1.豆類雜穀鬆餅粉

 

 

omamehcm1.jpg 

 

mamehcms.jpg 

 

 

野菜嫌いのお子様やダイエット中の方にも!
深く優しい味わいと、カルシウムや鉄分などの栄養がうれしい

お豆と雑穀のホットケーキミックス

2種類のお豆「大豆、小豆」と5種類の穀物「大麦、もちきび、もちあわ、黒米、黒ごま」をミックスしたホットケーキミックスです。

従来品よりもふっくら感が増し、もちもちとしたやわらかい食感になっております。また、焙煎方法をこだわった黒ごまを使用し、香ばしい焼き上がりなりました。
もちもちっとした柔かな食感、しっとりと広がるやさしい甘さで、お子様はもちろん大人も満足のおいしさです。
甘さは控えめなので、野菜クレープなどアレンジの幅も広いのも魅力のひとつ。

一般のホットケーキミックス(*)と比較して、カルシウム・食物繊維・鉄分が約2倍、マグネシウムは約2.5倍多く含まれています。(*五訂食品成分表より)
また、無香料、無着色でなので安心。

体にいいホットケーキで、朝食やおやつを健康に、そして、お友達とのホットケーキパーティーで笑顔になりませんか???

「豆類」、「雑穀類」は現代人に不足しがちなミネラル、食物繊維を含む食品です
5大栄養素の一つの「ミネラル」は、体内で作り出す(合成する)ことができないので、通常食べ物や飲み物から摂取します。私たちにとって、ミネラルの必要量はごく微量。しかし生命維持には不可欠の栄養素で、摂取量が不足すると欠乏症が起き、さまざまな病気のもとになってしまいます。特に女性にミネラル欠乏症が多いといわれているので、普段から手軽においしくミネラルを摂取出来るのが理想。
また、食物繊維は、おなかの調子を整えて体の中を掃除する食品成分。こちらも毎日の食生活では不足しがちな栄養成分のひとつですから、積極的に摂取したいところです。
 

 

 

 



 

 

 

2.大麥野菜鬆餅粉

ohomugihcm1.jpg 

 

mugihcms.jpg 

 

ohomugihcm2.jpg 

 

ohomugihcm5.jpg 

 

ohomugihcm6.jpg 

 

≪材 料≫ (4枚分)
  ホットケーキミックス粉 ・・・・1袋(150g)   卵 ・・・・・・・・・・・・・・・・1個
  牛乳 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・110ml    
■ 作り方 ■
 

卵1個 牛乳140ml

先に卵と牛乳を混ぜましょう

 

 


かるーく、混ぜる

  (1) ボールに卵1個牛乳110mlを入れて混ぜ合わせ、ミックス粉を1袋(150g)加えて手早く混ぜ合わせます

*生地はあまり混ぜ過ぎずに軽く混ぜる程度にしましょう。混ぜすぎると膨らみが悪くなります

 

(2) フライパンを強火で熱し油をうすくひきます。ぬれふきんの上で少し冷まして、余分な油をふき取ります。

*テフロン加工のフライパンやホットプレートは、油をひかずに焼くとムラなく焼きあがります。

*ホットプレート利用の際は、160度位に設定し、温度が安定してから焼き始めて下さい。

   

 
キッチンペーパー等でふきとる    


約3分

    (4) 2分程焼き上げたら出来上がりです。

*2枚目以降を焼く時は、面倒でもフライパンの表面をかるくふきとってから焼くと、きれいに仕上がります。

*生地は混ぜたら、なるべく早く焼き上げて下さい(時間が経過すると膨らみにくくなります)。

  ●焼いたホットケーキは冷凍保存できます。お召し上がりになる時に電子レンジで1分程温めて下さい。  

(3) 1/4の生地を丸く流しいれ、弱火で3分ほど焼き、表面に泡が出てきて周りが少し乾いてきたら裏返します。

*生地を流し入れる時は、適度な高さ(15cmほど)から一定の速度で流し入れると、丸く焼きあがります。

*火加減は焦らず弱火で!!

*表面の気泡が出すぎると固くなって焼きすぎです。

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    leannechen 發表在 痞客邦 留言(9) 人氣()