要詢價的客人,請直接發信到我的信箱: 

leannechen@livedoor.com leanne-chen@yahoo.com.tw

或直接留報價信箱,我會回覆喔

或利用msn: leannec@tat.com.tw

skype: leannechen1103

或者電話直接連絡:0960-131939

若看我在線上卻沒有回覆

 

那應該就是外出喔,回來我會看再回覆喔

 

 

endo-56-03-s.jpg 

 

 

endo-56-03-s-0044.jpg 

 

 

endo-56-03-s-0046.jpg 

 

 

endo-56-03-s-0208.jpg 

 

 

 

 

 

●深型・エンゼル型20センチでパンを焼いたらリースみたいなパンが焼けました!

●8個に分割した生地にお好みの具を包み、エンゼル型で可愛らしく焼き上げます。特別な成型もなく具を詰め閉じたら並べるだけ!リースのようなパンに仕上がりました。高さが出るので豪華な印象!今回はホームベーカリーの第一発酵までの機能を使って作ってみました。だからいたって簡単!ぜひお試しくださいませ。


材料
強力粉         280グラム
ドライイースト      5.9グラム(小匙2)
塩            2.8グラム(小匙5分の3)
砂糖           28グラム
バター          30グラム
卵            30グラム
水           169~172CC


◇中に入れる具として◇
アンコ、ピーナッツバター、リンゴジャム、チョコ、黒豆の甘納豆、栗の甘納豆、クリームチーズ、ジャガイモのサラダ、などお好みで。



手順

※ 型の準備をしましょう。フッ素加工の型ですが、念のためショートニング、あるいはバターを薄く塗っておきます。これで型の準備は完了です。

1.強力粉、ドライイースト、塩、砂糖、をホームベーカリーのポットに入れよく混ぜます。柔らかくしたバターをその上にのせます。卵と水を加えながらスイッチON!第一発酵までのモードにセットしてスタートさせます。待つこと1時間とちょっと・・・


2.約70~80分後、第一発酵が終了したところでブザーが鳴ります。ここで発酵の具合を確認しましょう。一斤用のポットの場合は一番膨らんだところが縁ぎりぎりくらいまで発酵していたらOK!ブザーがなってもまだ十分に発酵していない場合もあります。その場合はコンセントを外し、あと10分ほど待ちましょう。第一発酵を十分に行うことは大切なので生地の確認をしっかりしましょう。


3.台に強力粉の打ち粉を軽くふり、第一発酵が終了した生地をポットから取り出します。スケッパーで分割します。全体を8等分、一個につき約55グラムほどです。


4.分割した生地を丸めます。ガス抜きをしながら丸め直し、キャンバス生地の上でベンチタイムを取りましょう。生地の表面が乾燥しないよう今回は蓋付きのバットに並べてみました。ベンチタイムは約10分。


5.ベンチタイムが終了した生地を麺棒で薄くのばします。手のひらにのせ具を真ん中にのせます。周囲の生地をつまんでピチっと閉じます。中身が飛び出さないようしっかり閉じましょう。


6.閉じた方を下にしてエンゼル型に生地を並べます。均等に並べるため対面となる側に生地を2個置きます。そして90度の方向にも生地を2個置きます。残りの4個はそれぞれの間に並べます。これで8個が等分に並びました。


7.表面に霧をふき、第二発酵に入りましょう。型の縁よりも少し生地が飛び出した状態まで発酵してきたら第二発酵は完了です。表面も溶き卵を塗ります。ケシの実と白ゴマを交互にふります。180度に予熱したオーブンで15~17分焼きます。

8.焼き上がったら型ごと10センチほどの高さからトンと落とし、ショックを与えます。そして型から取り出し網の上であら熱を取りましょう。これで出来上がりです。


MEMO 具をいろいろ準備したので何が当たるかお楽しみ!型を使うことで成型を省略することが出来ました。これなら初心者の方でも思い悩まず出来そうですよ!

 

 

 


●一つは持っていたいエンゼル型。そしてこのエンゼル型は高さがあるのがとっても珍しいんです。高さのお蔭で、出来上がったケーキやパンがとても美しく見えるのが特徴!横から見たときに迫力のあるケーキやパンに仕上げたいときにはぜひお使いくださいませ。

注:絶対に空焼きはしないでください。表面のテフロン加工を劣化させてしまいます。

注:こちらの商品は製造工程の際、外側に小さな傷が付いている場合がございます。ケーキやパンを焼く際には問題はありません。どうぞその点をご了承の上ご購入くださいませ。

◇サイズ 直径20×高さ7.5センチ
◇材質 スチールにテフロン加工 
 
 

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    leannechen 發表在 痞客邦 留言(8) 人氣()