要詢價的客人,請直接發信到我的信箱: 

leannechen@livedoor.com leanne-chen@yahoo.com.tw

或直接留報價信箱,我會回覆喔

或利用msn: leannec@tat.com.tw

skype: leannechen1103

或者電話直接連絡:0960-131939

若看我在線上卻沒有回覆 

那應該就是外出喔,回來我會看再回覆喔

 

 

 

 

 目利きの一枚。土佐龍×竹虎

 

 


四万十ひのき自立型スタンドまな板の特徴
サッと水切りできる自立型まな板

スタンド詳細
この四万十ひのきのまな板の更にひと味ちがうところが、使ったらすぐに水切りできるよう自立型のスタンドを付けているところ。スタンドをクルリと回して使います。

また、スタンドとボタンには、水に強いため昔からお寺の廊下などにも使われることの多い山桜材を使用しています。

収納時の通気性を確保しました。 自立時には下部に隙間ができます。
  スタンドを立てると、この通り。
下の部分が浮き上がっていますので、清潔で衛生的なのはもちろん、通気性もあり水切れが早いのです。

四万十ひのきまな板 まな板いうたら絶対に「木」ぜよ。
包丁の刃をいためず長持ちさせるのでまな板は絶対に木じゃないとイカン。高級刃物メーカーやユーザーさんからの嬉しい声をいただくだけあって、池さん自信満々に力説する顔が輝いています。

四万十ひのきの香り 香りに癒されそう
  四万十ひのきにはフィトンチッドという癒しの香り成分が多く含まれています。リラックスした爽快感を感じるこの優しい香りには消臭、抗菌作用もあるのです。



 

 

 

 

 

 

 



3サイズ揃って更に使いやすくなりました。

ご家庭でも使い勝手のいいサイズから一人暮らしの方まで。
(大)(中)(小)全部で3種類の中からお好みのサイズをお選びいただけます。
自立させた時の安定感を考えて横置きタイプ。 竹虎オリジナル横置きタイプ
  37センチ(中)、45センチ(大)のまな板は長さがあるため、スタンドで自立させたときの安定感を考えて横置きタイプにしてもらいました。
まな板は長い方が木材の縦方向なので、自立させた場合37、45センチのものは木目が横に向いてしまいますが、サイズ(小)と同様に水切れはまったく変わりませんのでご安心ください。

 


四万十ひのきまな板のサイズ



ヤニこそが雑菌の繁殖をおさえる抗菌力、防腐性も高い秘密 まな板の脂(ヤニ)について
四万十ひのきの脂(ヤニ)が写真のように出てくることがあります。特にラミネート包装されて時間がたつとこのように目立つのですが、実はこれが木が健康な証拠といわれています。

赤みの強いこのまな板は、一見汚れのように見えるヤニも特に多いのですが、実はこのヤニこそが雑菌の繁殖をおさえる抗菌力、防腐性も高い秘密なのです。


■脂(ヤニ)パワー
四万十ひのきのヤニは木が健康な証拠です。
ヤニは汚れではなく雑菌の繁殖を抑える抗菌力の固まりです。
ヤニが多いほど水に強くて板の黒ずみを防ぎます。
余分なヤニが出た場合は熱湯に浸けて洗い落として下さい。

■ご使用の前に
パッケージを開けますと天然のひのきの香りが漂います。
お使いいただくうちに、ひのきの香りは落ち着いてきます。
まな板は水にぬらしてからお使いいただくと、汚れやにおいが付きにくくなります。

■取り扱いのご注意
ご使用後は急な乾燥によるひび割れや反りを防ぐため、直射日光や温風などによる急激な乾燥は避けてください。
食器洗い機、食器乾燥機、電子レンジのご使用は避けてください。
ひのき自体に抗菌、抗カビ作用があり、水に強く黒ずみにくい素材ですが、ご使用後はすぐに洗って水をきり、風通しのいい場所で陰干ししてください。
長時間水に浸けた状態で放置したり、浸け置き洗いは黒ずみやひび割れなどの大きな原因となりますので、おやめください。

arrow
arrow
    全站熱搜

    leannechen 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()