要詢價的客人,請直接發信到我的信箱: 

leannechen1103@gmail.com

leanne-chen@yahoo.com.tw

或直接留報價信箱,我會回覆喔

skype: leannechen1103

或者電話直接連絡:0960-131939

 

 南部鉄器及源(盛栄堂)タミさんのパン焼き器200g用(F-342)★鉄鍋南部鉄の鍋(手作りパン焼器)レシピ付

 

 

 

タミさんのパン焼器



タミさんのパン焼器でおいしく鉄分補給 
  
ほんわか、ふかふか美味しいパンが10~20分で出来上がり! 
昔なつかしい、タミさんのパン焼き器。おいしく鉄分補給! 

 
タミさんのパン焼器とは

 
太平洋戦争の後、物資の少なかった時代にジェラルミン製のパン焼器を手に入れた タミさんは子供たちにサツマイモやカボチャを使いパンを焼いていました。 (当時は小麦粉を使った膨らんだ食べ物はパンと呼ばれていました。) このパンの味わいが懐かしく、及源鋳造株式会社で復元。 

これが異例の大ヒット商品に。 
 
当時のパン焼器と比べて少々重くなりましたが、熱の伝わりもじわじわと調子良く、表面はすこしカリッと中はふっくらしっとり 素朴な味わいが今、タミさんの曾孫たちにも喜ばれています。 
 
  
【タミさんのパン焼器はガスで焼けるパン焼器です】 

ガスレンジは火加減も機種によって違いがあり、お客様それぞれのちょうどいい「とろ火」具合を見つけ、見守りながら作ることになります。 
レシピに掲載している時間も「およそ」です。 
何度か試して ちょうどいい をみつけていただくのが 「タミさんのパン焼器」です。 

スイッチオンで出来あがるものではないのでガスの場合はすこし手間がかかります。 火加減を気にしながら、そっと見守って焼きあげるこの手間ひまかける時間も含めて懐かしい温かさを 
かもしだします。 

ロングセラーの秘密は、このアナログ感にもあるのかもしれません。 
 

タミさんのパン焼き器でおいしいケーキも

タミさんのパン焼器でパンが焼けるのはもちろんですが、
材料を変えればおしいいケーキも簡単に作ることができます。 
あらかじめオープンを温めておく必要がなく、ガスレンジに直接置いて焼くことができます。 

  
南部鉄器  オーブン他、ガスレンジでパンが焼けます。南部鉄だからじわじわとまんべんなく熱が伝わりふっくら美味しく仕上げます。

 

サイズ

内径17.5cm×深さ7cm×全高11cm

重量 3.2kg
材質 鋳鉄
規格 レシピ付
原産国 日本製
注意 ガス・オーブン可
IHは、真ん中が穴があいているドーナツ型をしているため、反応しないものもあります。 
光センサー内蔵のIHクッキングヒーターの手動モードではお使い頂くことができます。



arrow
arrow
    全站熱搜

    leannechen 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()