1.日本Itoki Cassico 蘋果綠電腦椅,這是日本暢銷款喔

 

20094541.jpg 



女性のカラダのことを真面目に考えて作った椅子。むくみ軽減をはじめ、働く女性が日常的に抱える問題をケアします。そして、自然に美しい姿勢を形成する椅子でもあります。凛として仕事に励んで欲しい。そんな思いが込められた椅子です。少しでも女性の働き方に貢献できたら。


男性と女性では、骨格が根本的に違う。中でも主に異なるのが骨盤。座った姿勢では、女性の骨盤の方が下方に厚みがある形状のため、平らな座面に座り続けると痛みを感じやすいのです。


そこで女性の骨盤にフィットするよう、従来品よりも座面のくぼみを深くしました。
 

スーッと息を吸ったときのような背筋をピンっと伸ばした状態   ハーッと息を吐いた時のようなリラックスした状態
  筋肉の量も、つき方も違います。
女性は男性より筋力が少ない分、深く後傾すると起き上がりにくいのです。


後傾角度は直立姿勢を支えるポジションから、女性が楽に上体を起こせる6°までの傾斜としました。その角度に合わせて腰の支えも変化します。しっかりとカラダ全体が支えられ、腰部の疲労を軽減します。

男女の差がもっとも顕著に現れる部分、それは足の疲労感とむくみ方。
ほとんどの女性が抱える日常的な問題である以上、その原因と解決策を真剣に考える必要があります。


座面中央部から先が下に折れる。たったそれだけのことですが、ふともも裏の圧迫を軽減し、結果として足のむくみも軽減します。
 
実験の結果、着座して約1時間後の平均値では、従来品よりcassicoの方がむくみ変化率が約40%減少していました。
慶應義塾大学 理工学部 山崎信寿教授

  普段の行動や言動、もちろん座っているときの姿勢についても、周囲にどう見られているか、女性は特に気にする傾向にあります。そしてそこからくる緊張感が、疲れやストレスの原因となっているのです。


力を使わずに、自然とひざが揃う。中央部にかけてゆるいカーブを描く座面は、そんなちょっとしたアイデアから生まれた画期的な形状です。また、背面は腰の辺りが背後から見えにくいよう、下部にふくらみを持たせています。

オトコとオンナ、もっとも違うのは求めているものかもしれません。簡単で、シンプルで、細やかな配慮があること。複雑な操作は、極力省きました。


オフィスでの悩みのひとつが冷暖房。体温調節に、ブランケットやカーディガンが必須という方も多いのでは?男性がスーツのジャケットをかけるためでなく、女性の使用に適したハンガーをご用意。※ハンガー付タイプ対象。


スカートやノースリーブなど、直接椅子に肌が触れる機会の多い女性。張地は肌に優しい滑らかな生地を使用。※張地:GJタイプ(340GJ、347GJ、330GJ、337GJ)対象。


レバーは複雑な操作もなく、必要最小限のものだけにしました。そして爪を伸ばしている方にも扱いやすいよう、操作レバーは、力を掛けずに手の平で行えます。


座面の高さは床面から38.5cm~50.5cmの間で無段階に調節が可能です。


移動に便利なキャスター付。背面カラーにあわせたキャスター色をご用意しています。


座面裏には保証書収納スペース付。これならなくす心配もありません。


背面レザータイプは、こんなステッチが入っています。小さなこだわりが効いたデザインです。


ナイロンキャスター
カーペット床での使用に適しています。

※こちらのページではナイロンキャスター付タイプを販売しています。

 


ウレタンキャスター
Pタイルやフローリング床など硬質床での使用に適しています。
毛足の短いカーペットでのご使用も可能です。
   

●ご購入者様からご感想をいただきました!
【栃木県 I.E様】
私の使っているのは、肘なし、背面樹脂(白)座面(シュガーブラウン)。まず使用感ですが、第1に腰への当たりがとてもフィット感があり、ラクです。

腰がしっかりと支えられているため、上体の姿勢がキープしやすく肩こりも軽減されました。これほど腰部分のカーブをとっているオフィスチェアは他に見当たりません。

座面もほどよい堅さで沈みすぎないので疲れにくいです。なぜ今まで、男性とこんなに骨格や体格の異なる女性用の椅子がなかったのか不思議な思いです。企画してくださってありがとうございました。(後略)


 

 

2. 可以伸縮的矮茶几 ,桌腳有附輪子,方便移動喔

788512pb02_18009C.jpg 

●幅約74・120、奥行約45、高さ約34cm
●耐荷重量/天板:約25kg、伸長部天板:約15kg 
◆主材/天板:天然木化粧合板(タモ材(ウレタン樹脂塗装))、脚部:天然木(タモ材(ウレタン樹脂塗装))
●ローラー付き(伸長側の脚部)
●製品重量/約15kg

 

3. 放衛生捲紙的小櫃子

 

843253pm01_44009C2.jpg 

 

●幅約14、奥行約15、高さ約58cm
●耐荷重量/天板:約3kg 
◆主材/天然木(ひのき)
●日本製

※径約10.5、高さ約11.5cmまでのトイレットペーパーに対応。

 

4.  放廚餘的小罐子-不銹鋼

 4905343009962.jpg 
仕様
■サイズ:幅14.8×奥行13×高さ11cm、ポット内寸/径12.1×深さ9cm、約300g
■材質:本体/18-8ステンレス、脚ゴム・クッション・取っ手/シリコンゴム
●日本製
5.可調整的冰箱上鐵架
pic_l.jpg 
幅伸縮つっぱり冷蔵庫上ラック
サイズ:幅67~92×奥行42×高さ225~241cm、内寸幅56~81cm、重量約8kg 
arrow
arrow
    全站熱搜

    leannechen 發表在 痞客邦 留言(13) 人氣()